【解説・評価・実演】エーベンホルツ解説!対象が制限される代わりに、単発攻撃力が最大で2万を超える瞬間火力の高さに優れた「秘術師」!【アークナイツ】

エーベンホルツは「秘術師」、通常攻撃時、攻撃範囲内に敵がいないと、攻撃をチャージし、次の攻撃時に一気に解放することで短時間で大ダメージを与えることができる職分です。

既存の「秘術師」との差別点として、エーベンホルツはエリート及びボスに分類される敵のみを攻撃するようになるスキルを持ち、そのような敵を狙い撃ちでチャージ攻撃を当てられる点となります。

せっかくのチャージ攻撃を雑魚に吸われてしまって、過剰火力となってしまうと言ったことを防ぎ、厄介な強敵に確実に確実に大火力のチャージ攻撃を当てられるのが強みとなります。

反面、タイミングを厳密に測ったり、敵の種類や出現ルートの把握が必要等、使いこなすために必要とされる熟練度や知識の水準は高いです。

スキル2が比較的汎用性の高いスキルであり、既存の「秘術師」よりも使いやすい部分もありますが、それでも決して扱いやすいキャラではありません。

その分、ボスや強敵を一撃で撃破できる大砲と言った運用の際には、他のキャラにはない爽快感があるキャラでもあります。

【チャンネルについて】
主にVOICEROIDを使用して、アークナイツの初心者向けのキャラ解説やガチャ動画、たまにプレイ動画もあげます。

※一部ステージやボスのネタバレを含みます。

【質問などはこちらまで(匿名)、もしくはTwitterまで】
https://marshmallow-qa.com/shinsanga

【FANBOX(動画に頂いた質問などはこちらで返信させて頂いております)】
https://shin-sanga.fanbox.cc/

【ツイッター】

【ご要望等ございましたらこちらまで】
shin.sanga0318@gmail.com

【Amazon欲しい物リスト】
https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/1LSUDBOCBB26K

#アークナイツ #明日方舟 #山河慎

最新情報をチェックしよう!