チャンミダート
船橋1600m 左 夏 晴 良
ラスパ開始位置:3コーナー中盤(最終コーナー前)
◎最速系、終盤コーナー加速
アンスキ:1位
アナボ :6位
彼方 :5-6位
苫小牧 :3-4位、中盤コ競り合い(本体のみ)
電光石火:5-9位、追い越し状態条件
〇ランダム系
鍔迫り合い :1-5 前半
ハイボルテージ:1-5 前半
目指せセンター:1-5
乗り換え上手 :4-9 前半
抜群の切れ味 :5-9 前半
豪脚 :6-9
狙うは最前列 :条件なし
二の矢 :逃げ
急浮上 :5-9
ノンスト :前にウマいれば
☆接続
U=ma起動ミラクルラン:3-4位
スリセだと早い
—
アンスキ+ハイボル(+二の矢、センター、前列)
アナボ彼方+電光石火+差し切り(+ランダム系)
本体苫小牧orミラクルラン+ハイボル鍔迫り
(3-4位の条件の狭さをどう考えるか)
リッキー本体固有+ハイボル鍔迫り合い
(逃げでも使える、わざわざ先行にするのか)
夏タイキ+ハイボル鍔迫り合い
(サポカ楽)
・脳内脚質tier?
逃げ>(差し)>先行>追い込み
・逃げ
逃げ1は確定、積まない意味ない
候補
リッキー :最大火力、緑6必須 緑2持ち
黄ファルコ:中盤固有、目指セン・チャート持ち
桃ファルコ:中盤固有、チャート持ち
安定してアンスキが出る
リッキー火力高い、黄ファルコセンター出れば
逃げを2枚以上出して馬群伸ばし+1位率上昇狙うのか、他脚質に回すのか
逃げの安定火力と先行差し勢の安定火力との比較
もし
アンスキリッキー>先行差し>他のアンスキ逃げ
だったりしたら
慧眼とかでリッキーを前にいかせる、中盤を外付けするパターンもあるかも
・先行
最有力が今のところ逃げ寄り
逃げの数がどうなるかに依存しそう
逃げが多いとタルマエオグリの3-4条件が満たしにくい
3-4がなくなると前半ランダム加速頼りになる
逃げの2枚目と先行の比較?
候補
リッキー :自前緑3個、逃げより最高速度上がる
タルマエ :3-4位、チャート進化
夏タイキ :支配者鍔迫り進化、サポカ要求低
クリオグリ:Uma起動3-4位、接続80%、進化無し
・差し
強くなる順位は5-6位辺り
自分の後ろに3人、自分含めて差し以降4人
または中盤ガン積み
前環境になってしまった場合はちょっと辛い
積める加速量は一番多い、直撃時の火力は高そう
候補
デジタル:ウママニア最前列進化、一番育成楽?
それ以外は加速外付けできるので割と誰でも
しいていうなら中盤固有のほうが差別化できる?
・追い込み
追いにするメリット特になし
デメリットは結構はあり
・編成候補
逃げ2+先行or差しorデバフ
逃げ1+先行2
タルマエ込みだと競り合い条件満たせてあり?
逃げ1+先行1+差し1
逃げ1+差し1+デバフ
先行3、差し3
ファンデッキ
・因子周回の話
なんであれ逃げは採用するはず
→逃げ使うならアンスキも絶対
最優先はウンス因子周回
逃げリッキー前提
ウンス←逃げウマ系統×逃げウマ系統
ファルコ←
本体ファルコと併用するならタルマエ
祖父母のスキル、相性、レースローテの兼ね合いで
バレボンorダート組選択
・逃げの育成方針の話
アオ賢ポジセン→いる、積むの大変
危険回避→有効よりだとは思う
単体だけは避けたい
水マル/女神/
スピタイキ、盤石ブルボン、シチーの持ち物検査
盤石ブルボンは先手ブルボン気合で代用
優先するならシチーorスピタイキ
→加速フォローできるならスピタイキ
根サポ、序盤中盤フォローできるならシチー
リッキー因子:スタ6+根性
ファルコ因子:スタ3+パワ
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#ウマ娘 #チャンミ