【オクトラ大陸の覇者ver3.2.10】宿敵の写記 女帝タトゥロックEX3 10ターン(ネフティ・テオ活用 斧パーティ)

宿敵の写記 女帝タトゥロックEX3の10ターン撃破動画です。
灯火の加護の実装によりネフティとテオが斧の強全体火力技を得たので、斧弱点である女帝タトゥロックのターン短縮にチャレンジしてみました。
実装当時 初回クリアでは50ターン程度掛かったボスでしたが、ここまでの短縮ができました。

0:00 装備紹介
1:10 本編

とにかくタトゥロックとマ・ファを同時にブレイクし、斧の全体技で同時撃破することを目指しました。
マ・ファを撃破した時に出現する豹騎兵をスキップします。

マ・ファが常にタトゥロックを庇っている関係上、タトゥロックのシールドを削るために一度マ・ファをブレイクしなければいけません。
そうするとどうしても時間がかかるため、その間にネフティの応援ポイントを貯めていくことにしました。(短期決戦で済むバトルであればポイントを貯めずに最大限火力を出せるテオ主軸のほうが良いと思います)

回復手段ですが、ネフティの必殺バフとの重ねがけターン延長をしたい関係上、プリムロゼEXは前後衛継続回復のローズシャワーを使わず
必殺技のプリムローズシャワーの前衛回復のみで賄いました。
そして前後衛をタトゥロックより早いキャラと遅いキャラで組んで 早いほうのキャラで攻撃を受けるように心掛けました。
(バルジェロの武器ですが、アクセサリの効果をエリアルダガーで延長させる予定でしたが、バフ掛けの関係上 開幕前衛に置けなくなったので、速度の遅くなる武器に替えたほうが良かったと思います)

ネフティを使ってみた感想ですが、灯火の加護の追加サポアビにより必殺技より交代で応援ポイントを貯めることを意識したほうぎ使いやすそうな感じでした
色々多芸なので、便利なキャラになったと思います。

運要素は、
女帝の首飾りのデバフ効果発動(タトゥロックに6ターン目までに1回、8ターン目までにもう一回)
4ターン目、8ターン目でタトゥロックに魅了技を使用されないこと
敵からの被弾運(低確率ですがバフの掛けられ方や攻撃の集中で倒されることがあります)

© 2020‐2023SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新情報をチェックしよう!