《オクトラ大陸の覇者》亡国の王女ジェンナ&荒鷲

2020-2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

無課金マッタリプレイで進行していくオクトパストラベラー大陸の覇者『亡国の王女ジェンナ&荒鷲』の動画になります。

★5メンバーの所持状況は『再生リストの概要欄』にて公開しています。興味がありましたら是非見てね!

メンバー構成はサムネイル参照

クラウザーは動画初参戦

ヴァローレの守護者との戦闘後、すぐに挑戦していくことになります。

相変わらずの基本15ターン討伐のリミットがありますが、何とか倒せるようになりました。

動画では試行数4回、2回目の勝利内容となっているため、初討伐動画にはなりません。

ヴァローレの守護者よりは格段に強敵なので、対策はしっかりと考える必要があります。

先に倒すはジェンナの方です。

シールド値が24と高く、中盤からはシールドにバフが掛かり、連撃でも1しか削れなくなるのでブレイクのタイミングを把握しておかないとターン数を余分に使用することになります。

また、3回行動になる強化もあるので、被害が拡大する前に速攻できる構成が必要になります。

本戦で適正があるのはセシリーで両方の敵に対応できます。

セシリーとのペアでリンユウを置いて居ますが、リンユウに『前衛SP回復』のアクセを付けていれば前衛はかなりSP事情が改善されます。

セシリーはSP自体は高めなキャラですが、意外と燃費が悪いので、対策無しではすぐにSP切れを起こします。

立ち回り全般としてはヴァローレの守護者同様に、フィジカル・メンタルダウンを各々入れていき、更に『暗闇付与』できる支援者を編成しています。

動画では失敗していますが、初撃破時はしっかりと機能していたので脱落事故対策に使用しておきたいものです。

ジェンナの攻撃回数が多くなったり、重い一撃があったりするので暗闇にできると重要な場面で救われることがあるかもしれません。

荒鷲の方は『物理カウンター』がありますが、ジェンナを倒せるまでは基本放置です。

カウンターの方がダメージが高い印象ですが、一撃で倒れるまでの火力は無いようです。

ジェンナを処理したら一気に追い詰めるだけなので片割れが倒れ、ターン数が4~5残っていれば討伐圏内に入ってくるのでは無いかと思います。

一発屋クラウザー先輩が不発で終わってしまったのが残念だったりですが、槍メンバーの中では火力は飛び抜けているので結構気に入っていたりします。

ロンドとクラウザーが組むだけでフルブースト時のボイスがうるさくなるのが一番の問題ですかね。。。

まあ、ひとまず2つ強敵枠を倒せたので良かったですね。

どこまで対応できるのか何とも言えませんが時間があれば挑戦していきたいと思います。

最新情報をチェックしよう!