【ドラクエタクト】エクスカリバー最適錬金考察!唯一無二の錬金はこれ!

今回はエクスカリバーの錬金考察をしていきます!

※この動画は個人的見解に基づいて話しておりますのでこれが絶対に正解というわけではございません。なのでその辺を踏まえてあくまでも参考程度に楽しんで聞いていただければと思います。

※動画後半部でも話しておりますがこのオススメ錬金はHP盛りの錬金武器を複数所持しており、バハムート運用をそこまで考えていない人向けの内容となっておりますのでご了承下さい。

実況者紹介文↓↓
ドラクエタクトリリース初期勢。
無課金で開花の扉44巻までクリア(テリー無凸&ダイスラなし)、ミルドラースexクリア(完凸済)、ラプソーンexクリア(完凸済)
完璧を目指さずドロップキャラ&イベント加入キャラは使えるキャラのみ完凸させるスタイル。無課金なのでジェムはほぼSPスカウトに使用(スタミナ回復にはほぼ使用せず)。
基本的にSPスカウトの引き運が悪く、ピックアップキャラの代わりにメタドラ、グレドラ、ベスキン等の常設キャラがよく当たり早くも完凸。使えずに絶望していたが才能開花により形勢逆転。戦力が大幅アップし大活躍する。
その頃から闘技場でも安定して2000位以内に入れるようになり、トロフィーもぼちぼち獲得できるようになる。

・個人大会成績→金7、銀5、銅27
・決戦ゾーマ城EX最高スコア→263875
・2ndアニバーサリータワー50階までクリア済
令和4年10月1日時点

最新情報をチェックしよう!