【ウマ娘】夏といえば!そう!因子周回!

チャンミダート
船橋1600m 左 夏 晴 良

ラスパ開始位置:3コーナー中盤(最終コーナー前)

◎最速系、終盤コーナー加速
 アンスキ:1位
 アナボ :6位
 彼方  :5-6位
 苫小牧 :3-4位、中盤コ競り合い(本体のみ)
 電光石火:5-9位、追い越し状態条件

〇ランダム系
 鍔迫り合い  :1-5 前半
 ハイボルテージ:1-5 前半
 目指せセンター:1-5
 乗り換え上手 :4-9 前半
 抜群の切れ味 :5-9 前半
 豪脚    :6-9
 狙うは最前列 :条件なし
 二の矢    :逃げ
 急浮上    :5-9
 ノンスト   :前にウマいれば

☆接続
 U=ma起動ミラクルラン:3-4位
 スリセだと早い

アンスキ+ハイボル(+二の矢、センター、前列)

アナボ彼方+電光石火+差し切り(+ランダム系)

本体苫小牧orミラクルラン+ハイボル鍔迫り
(3-4位の条件の狭さをどう考えるか)
リッキー本体固有+ハイボル鍔迫り合い
(逃げでも使える、わざわざ先行にするのか)
夏タイキ+ハイボル鍔迫り合い
(サポカ楽)

・脳内脚質tier?
逃げ>(差し)>先行>追い込み

・逃げ
逃げ1は確定、積まない意味ない

候補
リッキー :最大火力、緑6必須 緑2持ち
黄ファルコ:中盤固有、目指セン・チャート持ち
桃ファルコ:中盤固有、チャート持ち

安定してアンスキが出る
リッキー火力高い、黄ファルコセンター出れば

逃げを2枚以上出して馬群伸ばし+1位率上昇狙うのか、他脚質に回すのか
逃げの安定火力と先行差し勢の安定火力との比較

もし
アンスキリッキー>先行差し>他のアンスキ逃げ
だったりしたら
慧眼とかでリッキーを前にいかせる、中盤を外付けするパターンもあるかも

・先行
最有力が今のところ逃げ寄り
逃げの数がどうなるかに依存しそう
逃げが多いとタルマエオグリの3-4条件が満たしにくい
3-4がなくなると前半ランダム加速頼りになる

逃げの2枚目と先行の比較?

候補
リッキー :自前緑3個、逃げより最高速度上がる
タルマエ :3-4位、チャート進化
夏タイキ :支配者鍔迫り進化、サポカ要求低
クリオグリ:Uma起動3-4位、接続80%、進化無し

・差し
強くなる順位は5-6位辺り
自分の後ろに3人、自分含めて差し以降4人
または中盤ガン積み
前環境になってしまった場合はちょっと辛い
積める加速量は一番多い、直撃時の火力は高そう

候補
デジタル:ウママニア最前列進化、一番育成楽?

それ以外は加速外付けできるので割と誰でも
しいていうなら中盤固有のほうが差別化できる?

・追い込み
追いにするメリット特になし
デメリットは結構はあり

・編成候補
逃げ2+先行or差しorデバフ

逃げ1+先行2
タルマエ込みだと競り合い条件満たせてあり?

逃げ1+先行1+差し1

逃げ1+差し1+デバフ

先行3、差し3
ファンデッキ

・因子周回の話
なんであれ逃げは採用するはず
→逃げ使うならアンスキも絶対

最優先はウンス因子周回

逃げリッキー前提

ウンス←逃げウマ系統×逃げウマ系統
ファルコ←

本体ファルコと併用するならタルマエ

祖父母のスキル、相性、レースローテの兼ね合いで
バレボンorダート組選択

・逃げの育成方針の話

アオ賢ポジセン→いる、積むの大変
危険回避→有効よりだとは思う
     単体だけは避けたい

水マル/女神/

スピタイキ、盤石ブルボン、シチーの持ち物検査

盤石ブルボンは先手ブルボン気合で代用
優先するならシチーorスピタイキ
→加速フォローできるならスピタイキ
 根サポ、序盤中盤フォローできるならシチー

リッキー因子:スタ6+根性
ファルコ因子:スタ3+パワ

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#ウマ娘 #チャンミ

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