【オクトラ大陸の覇者】宿敵の写記 信徒ジュダ EX3 23ターン

まずアタッカー候補として短剣か闇か弓が考えられたのでアタッカー枠としてエリカ様、ヴァルジェロ採用。槍と杖弱点は刺さりそうなのでデバフかけつつ攻撃もできるレオンも採用。火力も削りもあるテリオン、ただ削りが優秀そうなのでEXリュミス。いつもながら削りとブレイク担当のソニア。祈りのリンユウとEXアラウネのこの8人に決めました。
今回ミスした点は速度調整で、自分の中では1番速いのソニアと思ってやっていたがテリオンの方が早くてブレイクのタイミングずれてしまい、剣と槍耐性ダウン入れれなかったところです。しかし、やり直すのは面倒だし勝てそうなのでこのまま戦いました。(あと普通に神獣のタイミングもミス)
レオンにA2アクセの弱点効果延長つけているのでデバフを伴う攻撃すると相手のデバフがほぼ切れることなく戦えるのでおすすめです。(全回復できるならカルツアクセでも代用はできそう)
EXアラウネのおかげもあり、ブーストMAX時に連撃回数が増えるキャラも多かったのでブレイクしやすくなった気はする…相性はよかったかもです。
下のお供だけ弱点つけにくいのが欠点だったかなと思います。
とどめはエリカ様に調整して終了。エリカ様かっこいい。
今回エリカ様は弱点つけれるが全体攻撃ないのと、連撃がランダムなので後ろにソニアおいて削りはソニアにお願いし、エリカ様は練気溜めか攻撃といい感じに役割分担してもらった。

武器やアクセ、アビなどの詳細は動画の最後に載せています。

最新情報をチェックしよう!