【オクトラ大陸の覇者】宿敵の写記 デベッキオ EX3 24ターン

常に弱点を付くことができるロンドを中心にレオンとクラウザーのアタッカーで攻撃していく編成。剣槍編成のバフで欠かせないリシャールの採用。全体にデバフで物攻30%下げることができるティティに、シールド削りにブレイカーのソニア。回復はリンユウ。何となくBP回復&事故ったときように蘇生もできるEXアラウネ採用しました。
とりあえず部下倒したらすぐに復活させてくるので倒しきらないようにして、次のターンに倒して少しずつデベッキオのシールドを削っていく作戦で戦いました。ソニアに剣槍耐性ダウンつけているので速度調整で2番手で攻撃できるように調整しました。(1番手で部下を倒して2番手のソニアでブレイクが理想だと思ったため)
ですが、部下倒し切れなかったりと調整難しくてソニアでブレイクできたらうれしいな程度で使うといいかもですね、何回かしないとHPどのくらい残るかは調整難しいので…
まあ、何回も部下出てくるのが面倒だったけど、最後は部下来なかったですね(笑)
部下の数も限度があったか…。
デベッキオ自体は固くなく、アタッカーの火力が気持ちよかったです。

武器やアクセ、アビなどの詳細は動画の最後に載せています。

最新情報をチェックしよう!